カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ お客様の声 サイトマップ
RSS
 

高野口パイル!!

BARNS『KOYAGUTI PILE ZIP PARKA』
BARNS KOYAGUTI PILE ZIP PARKA


和歌山県の高野口は、弘法大師によって開かれた仏教聖地「世界遺産 高野山」の麓に位置しており、タオル生地の名産地「愛媛・今治」と並び称されるパイル織物の生産地であります。

恥かしながら、私も説明されるまでは知りませんでした。

しかし!この肌触り!ものすごいです。

カットソーメーカーの雄BARNSさんだからできた、特別な一品。一見シンプルで見ただけでは絶対にわかりません。

肌を通した人のみが味わえる至極の肌触り。SWEATの新境地を開いたといっても過言ではないでしょう。

前回のGOMASIOといい、最近のBARNSさんからは目が離せません。

ぜひ、お試しください。

欲張りなあなたに!

ここ最近の盛り上がりを見せているJacketが

スカジャンとMA-1に代表されるナイロンJジャケット

それぞれ、本気のモノを購入するとかなりな出費になりますね。

だけどどっちも欲しいなあとお考えだったあなたにピッタリのアイテムが生まれました。

UNITED CARR REVERSIBLE MA-1
UNITED CARR REVERSIBLE MA-1

正確には中綿が入っていないのでMA-1ではないのですが、
リバーシブル仕様になっているのでキルティングにするわけにもいかないので、そこはご勘弁ください。

バズリクソンズとテーラー東洋を手掛ける東洋エンタープライズだからできる1着。どちらの面も手抜きが無いですね。
それぞれ買ったら10万近いのでこちらで42000円(税抜)はお買い得ですよ!

これがカレッジスタイルです。

よくアメカジのジャンルで、ミリタリーやワーク、カレッジなど使いますが、そのカレッジの王道が正規ライセンスで登場。


CHESWICK BRUINS UCLA FOOTBALL TEE
UCLA(カリフォルニア大学ロサンゼルス校)
カリフォルニア大学システム(UC)の中のひとつで1919年にカリフォルニア州ロサンゼルスにせっちされた伝統のある有名大学。

正規ライセンスらしくタグもUCLA。

今後スタジャンも登場予定です。
何気に、今年のきになるアイテム1位であります。

今買うべきアウターは?

季節的に日中は暑く、朝晩は寒い日が多くなりましたね。


そんな時に重宝するアウターがデニムジャケット

様々なモデルが存在しますが今回は2アイテムに絞ってご紹介します。

STUDIO D'ARTISAN 1STデニムジャケット
1stというくらいなので年代的には一番古いリーバイスのタイプを元にしています。
ただし、ダルチさんの個性はディティールは踏襲しても、形などは現代風にアップデート

テーラーメイドの様な袖付、少し長めの着丈、15オンスの度づめ生地を使うなど、ダルチザンしかできない一着に仕上がっています。個性的なアイテムを愛する方はコチラです。

さてもう一つは西の雄、
WAREHOUSE Lot 2001XX 1ST TYPE
ヴィンテージの再現という言葉にたいしては、やはり

WARE HOUSE

針数や縫製手順、ラベルやリベット、ボタン、3州ブレンドのオリジナルデニム生地。まさに復刻とはこういうことを言うものだといえる1STです。スタンダードを愛する方はこちらをお勧めします。

もうすぐ10月です。店頭は今が一番物が充実しています。食欲の秋、いや物欲の秋ということで皆様のご来店をお待ちしております。

goma-sio

しずかーな三連休が終わり、世の中は給料日前の緊縮財政に悩まされているようです。


しかし、もうすぐ給料日!

秋は何を買おうかな!!とお悩みの方

こちらはいかがでしょうか。
今人気のスポーツミックスのアイテム


BARNS GOMA-SIO PULL PARKA

BARNS GOMA-SIO PANTS

カットソーメーカーの雄、BARNSが独自に開発した混紡の通称ビーチクロスジャケット。

アーリーセンチュリーを代表する、伝説のビーチクロス。
VINTAGEで存在するものはウールとコットンの混紡ですが、普段使いができる「カットソー生地」で再現することに成功しました。

まさにSWEATの様な肌触りで、ご家庭で洗濯できてしまう手軽さ。趣はそのままにコスト削減にも成功したこのアイテム!
上下セットアップとは言いませんが、かなりお勧めです。

そろそろ最終入荷です。

このコーナーでも何度か紹介しておりますこちら


原皮の雰囲気を大切にしながらオイルを入れて仕上げたステアハイドレザーを使用。
裏地の始末も綺麗にパイピングされており、他のどのブランドのコサックジャケットより素晴らしい仕上がりでいながら108000円(税抜)

ただし、そろそろ限界点を迎えようとしております。
当店でも大変人気がありますが、原皮高騰のあおりを受けかねない状況です。

今まで検討してはいたけど一歩踏み出せないでいたお客様。最後のチャンスになるかもしれません。
いかがでございますか?

18号

昨晩は久しぶりに風の音にビビりました。

もの凄い風圧がガラスを押し付ける感じで、朝方には起きてしまい寝不足の9/18日です。
さて、秋の匂いもだいぶ深まり夕方などはT-SHではとてもとても

そんなライトゾーンの今にオススメなアイテムがコチラ

PHERROW'S L-2B TEST SAMPLE

CONMAR社製のデッドストックジッパーを使用しているので限定100着しか作れませんでした。
最近は柔らかくキレイ目なイメージの強いPHERROW’Sですが、もともとはミリタリーも当然お得意のブランド。
今回も力入っております。

一つだけ注意点ですが、デッドストックのジッパーは、使い始めスライドがしづらく、バリにひっかりがありますので、なめらかに滑るまでは慎重に上げ下げしてください。

テストサンプルに付く
AERO MEDICAL LOBORATORYのタグに掛かれた1954年12月がリアルですね。

パッチ付きはこちら




秋ですね。

朝晩空気が一気に冷たくなりました。

秋の気配といいますが、まさに今。
一年で一番好きな時期です。

さて皆様ご存じの通り北がついにやりました。

非常に困りました。朝から株安で円高、日本国債も買われる、日本も危険な範囲にバッチリ入っているのですが、金融資産は関係ないという事でしょうか?

しかし恐らく希望的観測ですが戦争は起こりませんね。始まれば甚大な被害が韓国だけでなく、日本、中国に襲い掛かります、ギリギリのところで最終的には、北を核保有国として認めるオプションで米朝安全保障条約が結ばれるという負けをアメリカは選ぶと思います。
というかそうして欲しい。

さて、そんな混沌とした国際情勢の秋空ですが、本日のお勧めはコチラです。

STUDIO D'ARTISAN スヴィンゴールドデニムシャツ
スヴィンゴールドという綿の希少性はいろいろなブログなどで掲載されておりますので省略しますが、やはり、すごいのは自社工場をもつダルチザンのこの価格。
17800円(税込)は大変コストパフォーマンスに優れております。
しなやかな肌触りでありながらしっかりとしたコシのある生地。そうそう大量には作れませんのでぜひお試しください。

ONE STAR

9月になりました。

革ジャンの季節です。

ミリタリーモデルが人気ではありますが、それと並び、いやそれ以上の存在感で君臨するのがこちら

Schott ショット613UST ONE STAR RIDERS TALL

永遠の定番ONE STARの日本別注企画

細身の肩幅と1インチ長めに取った着丈。

数々のアーティスト、俳優が着たダブルライダースの王様

いかがでしょうか?

オリジナルチノ

原材料の高騰や協力工場の生産原価の上がりで、一時生産をお休みしていたベアフットオリジナルのチノ。

BEAR FOOT Chino TrousersBEAR FOOT Tight Trousers
カーキ
BEAR FOOT Tight Trousers
OD

サイズ感など以前から好評で、次はいつ作るのだ!というお叱りもいただいておりましたが、やっとめどがつきました。

しかも今回は同じ生地で洗いも入れて、バックポケットも両玉縁仕上げとグレードUPして、お値段を前回の11000円から9.800円まで下げることができました。昨今の物価上昇で上がることがあっても下がることの無い日本製のアイテムの中にあって頑張りました!
2色とも使いやすい色でチノトラウザーとしては2本持っていれば道に迷うことはないと思います。

形はスッキリとしたスリムストレート。
コーマ糸を使用したウェストポイントの生地は、ハリ、コシ、ツヤなどチノクロスより高級感があります。
BEAR FOOT Tight Trousers
バックポケットの両玉縁仕上げとは
この一番上の写真で目をつぶったように上下に織り込まれたポケットの仕様でここを細くビッと仕上げているとパンツの趣がとてもよくなります。
(別に片玉縁が悪いわけではないので誤解しないでください。)あくまでもやった感です。
岡山メイドのこのパンツを少しでも多くの方に履いていただきたいので、よろしくお願い致します。

ページトップへ